歯科医院を選ぶ基準はどこで判断するべき?

投稿日時:2014-04-04 18:06

質問受付中
回答者数:4件





「混んでいる歯科医院を選べば間違い無いよ」と昔から親が言っていました。

そんなアドバイスから、一人暮らしの時に虫歯になった際近所のいつも混んでいる医院で治療してもらいました。
が、予想に反して詰め物がすぐに取れてしまう結果になりました。
先生はすごく優しかったのですが、もうそこに通うつもりはありません。

次こそは腕のいい先生がいる所へ行きたいですが、歯科医院を選ぶ時のコツなどありましたら教えて下さい。
回答する
 回答 (4件)
No.4
投稿日時:2023-10-04 12:35
知人の紹介で那須塩原市の黒磯にある歯医者さんで矯正の治療を受けましたがとても良かったですよ。
松本歯科という所なのですが、治療も丁寧で安心して任せられます。
https://www.matsumotosika.net/entry_1/
混んでるときもありますが、基本的には予約してすぐに治療を受けられるので、那須塩原市で矯正をするならおすすめですよー!
No.3
投稿日時:2020-09-09 11:36
最近は予約制ですので混んでいるかもわからないかもしれませんねw
昔から行きつけのとかの歯医者もあるかもしれませんが最近は機材
でも治療期間の長さが変わる気もするので最新の機器が入っている
のが私はオススメですねー。
私は千歳市の歯医者を探したときに検索エンジンで調べて
http://www.asunarodc.jp/のサイトを見て院内もキレイでしたし
機器も最新ぽい感じでしたので今では、こちらの歯医者さんを
利用させてもらってます。
No.2
投稿日時:2020-03-01 14:09
歯医者の選択基準で難しいですよね(笑)
なんだかんだと私の場合は10年ほど前から利用させてもらっている
歯科医院に行っています。
私の言っている
春日井の歯科(https://nakaya-shika.jp/)は地元密着で診療していて
家族で利用しています(笑)
No.1
投稿日時:2018-03-01 21:38
矯正の場合、私は常勤歯科医がいる
http://www.matsumotosika.net/
を利用しています。
ずーっと担当の先生が治療を行ってくれるので
安心して相談できますよ。
黒磯の駅からも近いので通うのも便利です♪

PAGETOP