差し歯のやり直しで綺麗にしたい

投稿日時:2014-05-29 11:07

質問受付中
回答者数:2件





上前歯1本差し歯にして3年がたち、自分の歯より黄色くなり口を開けた時に、とても目立ち気になります。
友人が虫歯治療をして差し歯にしたそうです。とても差し歯には見えない程、ご自身の歯と同じ色、自然な歯並びで綺麗でした。
そんな話を聞いて、やはり、審美性を求めてやり直しをしたいと思います。東京の銀座で仕事をしておりますので、昼休みや仕事帰りに通えるオススメの歯医者がありましたら教えてください。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2021-02-04 16:43
差し歯の色って気になりますよね。
私も一本だけ差し歯にしていたのですが、やはり定期的なメンテナンスが重要だと感じました。
気になり出したら人と会うのも億劫になってしまって、思い切って歯科に相談に行きましたよ。
私が通っているのは、春日井の歯科ですが、先生がとても丁寧な方で、私の細かい悩みにも真摯に向き合ってくれて、大変助かっています。
https://nakaya-shika.jp/
悩んでいるのであれば一度、歯医者さんに相談に行ってみてはいかがでしょうか?
No.1
投稿日時:2014-06-02 14:19
差し歯やり直しの回数が増えると歯根が駄目になってしまう可能性が高くなります。
そうなると、ブリッチか、部分入れ歯、または、インプラント治療となります。
差し歯の治療には、保険適用と保険適用外があります。保険適用外のセラミックの被せ歯は、半永久的に変色しないので自然で審美性に優れています。

銀座一丁目、中央通りにある銀座オーラルクリニックは会社からも通院しやすいかと思います。院長は口腔外科専門医資格を取得しており、インプラント専門医で、鎮静法(点滴麻酔)の無痛治療、審美歯科、ホワイトニングなど歯科総合クリニックです。
差し歯、差し歯のやり直し、セラミック治療のメリット、デメリットが分かりやすく説明されていますので参考にしてください。
http://www.62-oral.com/sashiba/
PAGETOP