インプラント歯医者を選ぶコツ

投稿日時:2014-07-03 13:09

質問受付中
回答者数:2件





インプラントにしたいのですが、どこの歯科医院に行こうか迷っています。
インプラントは顎の骨にネジのようなものを埋め込むそうで、やたらと恐怖を感じます。
ネットで調べると、治療費も差があり安いのに越した事はないのですが、かえって「大丈夫か?」と疑ってみたりします。
帰宅途中で良く目にする「インプラント治療」と書かれた歯医者の看板。以前はあまり見られなかったが、最近はやたらと目に付きますが〜
歯医者選びのコツなどありましたら、教えてください。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2014-10-15 12:43
インプラントは料金面のみでなく、安全面でも考慮されますことを
お勧めいたします。

当院は5年連続でインプラントに成功している北本市の歯科です。

http://www.sakurasika.net/tooth.html

お近くの歯医者をお探しかとは思いますが、埼玉の北本市に当院は
ございますので、もし足をお運びいただける距離でございましたら、
お気軽にご相談ください。
No.1
投稿日時:2014-07-09 11:33
虫歯治療をする時の歯医者は、家から近い、通いやすい、近所の方の評判などで決めている方も多いかと思います。
しかし、インプラントとなると、やはりそれだけでは決められないですよね。口の中の外科手術が必要、医者に技術や経験があるか?などが求められます。
歯科医師であれば、看板にインプラント専門医、インプラント認定医などと掲げるのは問題ないそうです。
ですが、全ての医師がインプラントの勉強をしているとは限らないとの事。では、大学病院なら信頼してよいのか?

「インプラントの歯医者」ページで、いくつかのポイントを紹介していますので、参考にしてください。
http://www.implant-consul.com/doctor/000015.php

インプラント歯医者選びは、1件の歯医者だけでなく、幾つかの歯医者でカウンセリングを受けて、ご自分が納得いく医師を選びましょう。
PAGETOP